SSブログ

辺境の老 [読書]

辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

実はまだweb版(なろう&カクヨム版)は読み終わってないんですけど、書籍版を現在既刊の4巻まで終わったので。
今年の冬に最終巻の5巻が刊行予定。
なろう系にもすごく面白い作品がたくさんあるんですけど、文体とゆーか雰囲気とゆーか、基本的にラノベとゆーかそーゆーモノを感じることが多いのです・・・けどこれは久しぶりに文芸作品とゆー印象でした。1-3巻のイラストを担当した笹井一個さんの絵の印象も大きいかもしれません。残念なことにお亡くなりになりましたが。
4巻から担当されている菊石森生さんのイラストがリアル系なのもまたよし。

中身的には主人公を含め騎士どものかっこいいこと!
なにかホントに久しぶりの王道のヒロイックファンタジーを読んだ気分です。


辺境の老騎士 1

辺境の老騎士 1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: Kindle版






アクセスランキング: 11,636 位
ブログテーマ:本( 103位 / 1635ブログ中 )
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賢者の弟子を名潜伏賢者は潜め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。