SSブログ

書籍版 [読書]

昨日、本日と書籍版を読んでました。

元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません 2
白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます 6
フシノカミ 6 ~辺境から始める文明再生記~


元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりませんII【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
大小判, まろ
出版社/メーカー: TOブックス
発売日: 2o19/o3/o9



白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます6【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
やしろ, keepout
出版社/メーカー: TOブックス
発売日: 2o22/o1/2o



フシノカミ 6 ~辺境から始める文明再生記~
雨川水海, 大熊まい
出版社/メーカー: オーバーラップ
発売日: 2o22/o1/25


アクセスランキング: 11,619 位
ブログテーマ:本( 1o2位 / 1625ブログ中 )
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ひっそり静かに生きていき [読書]

ひっそり静かに生きていきたい ~神様に同情されて異世界へ 頼みの綱はアイテムボックス~
https://ncode.syosetu.com/n1526hd/
https://kakuyomu.jp/works/16816452219015665588

2o22/o1/27 更新分まで。
魔法関係の設定がけっこーゆるゆるな気がしなくもないけど、元々カチッとした魔法の概念がないからこの辺は作者さんの匙加減かな。
主人公はじめメインとなる登場人物がみんな不幸な生い立ちなのはきになるんですけど、話の展開的には問題ない、とゆーかここにバッチリ幸福な陽キャみたいな人がいてもちょっと困るかなぁw
いろんな意味でガンバル主人公とその成長が楽しみではあります。
私はけっこー好きかな。今後の展開にもよるけど書籍化希望。

けっこー最近の作品なのでなろう系小説のメタなネタなどもところどころ。
縮地はクスッとしましたw


アクセスランキング: 13,812 位
ブログテーマ:本( 111位 / 1625ブログ中 )
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めま [読書]

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません
https://www.alphapolis.co.jp/novel/945488876/586218662

アルファポリスで3巻まで書籍化されてるし、そこそこ評価されてたので一気に購入してみた・・・んですけど、うーん。
私的にはテイマーが不遇職になってる理由が納得出来なくてもう読めないかなぁ。
ぃぇ、ちゃんと理由は説明されてるんですょ、テイマーより弱くないとテイム出来ないとか、国の研究で戦闘に向かない職といわれたとか。
でもテイムされた従魔が進化して強くなるって事もわかってるので、大器晩成なだけで弱くないじゃん、と。
それに「従魔の住処」っていうスキルが設定されてて、テイマーとその従魔しか入れないというデメリットはあるものの安全地帯が確保されてるし、なにより「従魔の住処」で植物の促成栽培が可能なのでもう絶対不遇職じゃないよね。
「従魔の住処」はテイマーのレベルとか従魔の数とかで大きくなるぽい設定なんだけど主人公が従魔無しの頃からリンゴ栽培してたりするから農家とか薬師とかの兼業出来そうだもの。

けっこー主人公の性格とか話の流れとか面白そうなんですけど、私的な好みとして初期設定がちゃんとしてないのは読み難いものがあるので、残念な感じです。



落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません
たゆ, スズキ
出版社/メーカー: アルファポリス
発売日: 2020/04/10




アクセスランキング: 17,945 位
ブログテーマ:本( 135位 / 1625ブログ中 )
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。