SSブログ

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めま [読書]

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません
https://www.alphapolis.co.jp/novel/945488876/586218662

アルファポリスで3巻まで書籍化されてるし、そこそこ評価されてたので一気に購入してみた・・・んですけど、うーん。
私的にはテイマーが不遇職になってる理由が納得出来なくてもう読めないかなぁ。
ぃぇ、ちゃんと理由は説明されてるんですょ、テイマーより弱くないとテイム出来ないとか、国の研究で戦闘に向かない職といわれたとか。
でもテイムされた従魔が進化して強くなるって事もわかってるので、大器晩成なだけで弱くないじゃん、と。
それに「従魔の住処」っていうスキルが設定されてて、テイマーとその従魔しか入れないというデメリットはあるものの安全地帯が確保されてるし、なにより「従魔の住処」で植物の促成栽培が可能なのでもう絶対不遇職じゃないよね。
「従魔の住処」はテイマーのレベルとか従魔の数とかで大きくなるぽい設定なんだけど主人公が従魔無しの頃からリンゴ栽培してたりするから農家とか薬師とかの兼業出来そうだもの。

けっこー主人公の性格とか話の流れとか面白そうなんですけど、私的な好みとして初期設定がちゃんとしてないのは読み難いものがあるので、残念な感じです。



落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません
たゆ, スズキ
出版社/メーカー: アルファポリス
発売日: 2020/04/10




アクセスランキング: 17,945 位
ブログテーマ:本( 135位 / 1625ブログ中 )
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。