SSブログ
FF11 クエ&M ブログトップ

過去クエ [FF11 クエ&M]

前回の三国過去クエ途中の分、サンド:「雪原を朱に染めて」とウィン:「星月、その姿は」を知り合い二人に手伝ってもらってクリア。
ウィンのイベントの長い事・・・(´・ω・`)

120713.jpg

タイミングずれてボケボケ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やり残してる事 [FF11 クエ&M]

先日から消化しているWSクエ・・・神器:両手斧の潜在消しの最中に、フェローで連携すれば楽だなーと久しぶりにフェロー召喚。
んで昨日けっこーポイント稼いでたらしく、本日4ポイント稼いだところでキングジャスティス(σ ̄ー ̄)σ

フェローもホントに久しぶりなので色々調べたところ、ボクのフェローたんはLV60で止まっておりましたー(´・ω・`)
親密度は120でMAXなのにー・・・とゆー事でフェロー限界クエも消化しよーとゆーことに。
「心のシグナル」をクリアして無事上限65に。
これから何かする時は呼び出して経験値稼がないとなー。

120711.jpg

今更EVWS [FF11 クエ&M]

戦士上げてて、ふとWVES(いわゆるトライアル武器での潜在消し)をやってない事に気づき、やっておくかーとバスでスチサイクエ「その重さとの闘い」をオファー。
2日掛りで潜在を消して、踊り子に着替えてジ・タのGreenmanを倒して終了。
そしてエヴィサレーションも取ってない事に気付く始末(´_ゝ`)

まぁ踊り子だとW.フラで連携出せるのでサクサクっと終わるなーとカザムへ。
カザムから移動するのもメンドーなので海蛇の岩窟の奥でこうもりとカニのGoVをやりつつ消化。
グスタフの洞門でこうもりNM Baronial Batを倒して(σ ̄ー ̄)σ
アビセアだとエビ強いらしーので取ってないとこまるぽぃ(´・ω・`)

120710-1.jpg


更に戦士上げのついでに神器クエ:両手斧も受けたりしてFoV ← 現在。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルタナミッション [FF11 クエ&M]

先日に引き続きアルタナMと三国過去クエを進行。

サンド:「雪原を朱に染めて」
ザルカバード[S]数箇所をうろうろしてイベント。レイヤー突入前まで。

バス:「囚われし者」
北グスタ[S]→ザルカ[S]と移動して、「雪原を朱に染めて」と同じ場所でレイヤーエリア突入。
相手がクララ一人なので突入・・・失敗(´_ゝ`)
ガル踊に出来てネコ踊り子に出来ないはずはないと再度突入。
サポ臼でストスキ・ブリンク詠唱でフラットブレード撃たせてTP消費させてテンペラーを撃たせない方向で戦闘。
時間はちょっとかかったものの危なげなく勝利丶( ´ ∇ ` )ノ

ウィン:「星月、その姿は」
魔晶石の欠片集めで銃人拠点3箇所巡り。
集め終わったらウィンダス水の区[S]→西サルタ[S]でそれぞれイベント。
ここはコンフロントでのイベント戦闘(予定)。
120709-1.jpg
やっぱりウィンはいろんな要素が入ってて面白いね。

「囚われし者」が終わったのでアルタナMを進行。
暫く各地を回ってイベント見るだけなんですけどザルカ[S]でのイベント発生箇所がちょっとメンドイ。
1回インプに見つかって戦闘しちゃいましたけど、まぁなんとか「雪上の嵐:翠」レイヤー突入前まで無事進行。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過去クエ [FF11 クエ&M]

アルタナM「禁断の口」を手伝ってもらいクリア。
んで勢いで、アルタナM「傾ぐ天秤」まで進行。BFやっちゃえばあとはイベントですからね。

そして発生条件が「傾ぐ天秤」終了となっている過去三国クエを一気に。

サンド「不慮の援軍」
ボスディン氷河〔S〕で釣りなんですけど、やっぱり3箇所回ったほうが早いみたい。それぞれ1ヒット目で目的のものが釣れましたしね。
イベントのあと通常エリアでの戦闘。POPはオーク戦士×1。楽骨、楽幽霊がうろうろしてるのでどーかなーと思ったんですけど、幽霊は掃除して骨は結局絡まず。
相手のオークは回避系踊り子だとほとんど避けられました。まいちーも1回しか使ってこなかったですしテキトーにVフラ入れて攻撃回数減らして対処。
ただ被ダメは扇の切れかけあたりだと12o前後でちょっと痛かったかな・・・アンデッドがaddするので回復早目がいいかも。
あ、始める前に釣竿と火打石を持っておくと時間短縮になります。

バス「向かうべき道」
バスは戦闘なし・・・なんですけどベドー〔S〕→バス商業区〔S〕→古墳〔S〕→
ブンカール浦〔S〕→エルディーム古墳〔S〕→バス商業区〔S〕→ボスディン氷河〔S〕
とエリア移動多すぎ(´・ω・`)

ウィン「光の記憶」
ウィンダス水の区〔S〕→カルゴナルゴ城砦でイベント→レイヤーエリアです。
NPC二人を脱出させるわけですけど、邪魔なmobだけ倒していけばだいじょーぶぽぃ。
私はカニx3、ヤグx2、ゴブx2くらいだったかな、あとは避けて移動して5分くらい残してクリア。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

幼ベヒモス倒してきたー [FF11 クエ&M]

昨日LSメンとサンド過去クエ「不帰の道程」にいってきまして、その報告の際のバグ?

120706-1.jpg


いないと思ったらこんなところにww

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11 クエ&M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。