SSブログ

warframeでオープンワールド [オンゲ]

タイトルの通りです♪
先だって大型アップデートが実施されたわけですけど、オープンワールドのようなフィールドが追加されました。
シンジゲートのような貢献度が新エリアで設定されて、クエストをこなす事で貢献度を獲得。武器やら素材やらと交換できる模様。
低レベルソロな私でも、けっこー楽しめそうです♪

20171019154843_1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

warframe [オンゲ]

マスタリーランクが無事6になりました。

https://www.warframe.com/ja
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EVE [オンゲ]

Clone Statesが導入されました。
ということで、今まで14日間トライアルでお試しだったものが制限付き無料アカウントで遊べるように(多分)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EVE [オンゲ]

11月に大型アップデートが予定されているのですけど、制限付きながら無料プレイが可能になるります。
今まで通常14日のトライアルプレイが出来たんですけどそれを拡張する形になっています。

この機会に試してみたい方は是非♪
あ、招待コードは今まで通りなのかなぁ・・・だとしたら捨てアドでいいので連絡して頂けると招待コード発行しますよーw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EVE [オンゲ]

以前やってたEVE Online。ネクソンが課金窓口になってからプレイしてなかったんですけど(メールが来てたので)ちょっとやりたくなってしまい、ログイン。
課金しなくちゃ・・・と思ってネクソンにログインしよーとしたら出来ないし(´・ω・`)

EVEの支払いは一度紐付けされたネクソン垢から変更出来ないらしくて、ネクソン新規登録してもEVEの課金は無理・・・って今まで覚えてたスキルポイントどーするんだよー。

EVEは何をするにしてもキャラの知識としてスキルを覚えていかないといけないんですけどスキルレベルが上がると1レベル上げるだけでも3日とか5日とかかかるの。
まぁログアウト状態でもいいんですけどね。

んで覚えなきゃいけないスキルは1oや2oじゃないわけで・・・(>_<)

でも課金出来なければ仕方ないのでEVEで新規キャラ作成+無料トライアル開始ですょ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パクリゲー? [オンゲ]

艦これとかとうらぶとか人気が出ると似たようなゲームが出てくるのが常で、パクリだーとかいわれて炎上したりサービス中止になったり反って人気が出たりするわけで・・・。

パトリシアーク エクスタシー(18R) http://p-xtasy.dmm.co.jp/

ヒーローインザスカイ パトリオット http://his.arario.jp/main.aspx

がそっくりなのは話題になってるとこを見たことないんですけど・・・。

ちなみにヒーローインザスカイ パトリオットは元々ヒーローインザスカイ(無印)だったんですけどいつのまにかパトリオットってついてました。
ついでにヒーローインザスカイ(無印)は米国版でサービス継続中(日本語対応)です。

http://store.steampowered.com/app/342570/


話を戻します。パトリアークエクスタシー(以後PX)はまだ未プレイなんですけど、SSとかプレイガイドを見る限りHISと同じですよね。

あーPX wiki http://wikiwiki.jp/p-xtasy/ みたらHISを本家って呼んでたww
ユーザーの間では問題ないらしいw まぁ軍娘とかウイングガールとか新要素入ってるし、パトリオットとは別方向のVUと考えればいいのかな。

というか、調べてたらアラリオ・Games USの名前があったからパクリじゃなくて派生ゲーでしたというオチ、めでたしめでたし。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近遊んでるゲーム [オンゲ]

ゲームの事、書いてないなーと思って最近始めたゲームでも。

黒い砂漠

を始めてみたり。生産系スキルもあってけっこー色々遊べてます、今のところ。
まぁいつも通りのソロプレイですけどw
元々韓国ゲーなので残念ながらジョブ=種族です・・・キャラ作成でカスタマイズは細かく出来るんですけど、変わったのにしよーとすると可愛くなくなったりなかなか難しいです。

基本無料、アイテム等課金ですのでお試しもいいかもね。

あと、先日までsteamがモンスターセールとゆーのをやってまして、積みゲーを3つほど追加した今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルパンだねぇ [オンゲ]

http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20150501101/

WoTはプレイしてないので知らなかったんですけど、プロリーグ出来てたんですねぇ。
日本語対応されたときに始めてみてもよかったかなー。
とゆーかこんなに人気出るとは思ってなかったですし・・・艦これもあんなに人気出るとは・・・ってパターンでしたしw

でも基本、対人って苦手だからなー。
とゆー事で、本日もwarframeとDefianceをまたーりとプレイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Defiance その2 [オンゲ]

またーりと続けてます。
今日現在のEGO Rating(いわゆるレベルみたいなもの)は753・・・まだまだひよっこですねー。
残念ながら連動している米TVドラマは観てないのですけど、ドラマ観てると特典コードがもらえるとか。
また、ゲーム内でのメインミッション、エピソードミッションあたりは連動した内容になってるぽぃですね。英語がしっかり理解できると、このあたりのミッションはもっと楽しめんでしょうね・・・残念ながら私は一部しかわかりませんけど(;´∀`)

150322-1.jpg


↑にも書いてるとーり、私のEGO Ratingは753なんですけどSSでは475oになっています。
SSは拠点防衛レイドですけど、参加人数とEGO RatingによってThreat Levelとゆーミッションとかイベントのレベルが変わって、敵の強さとかが変わるとゆーシステムになってまして、そのThreat Levelで設定されているEGO Ratingに達してないPCは自動的に最大475oまでブーストされるとゆー新設設計。
これで初心者でも安心して大規模戦に参加出来るとゆー訳ですね。

あとはやっぱりキャラがもうちょっとだけでいいからきれいどころとかかわいいのとかあれは言うことないけどなーw

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Defiance [オンゲ]

F2PなMMOのTPSです。
Borderlandsをオンゲにしたような感じ、といえばわかりやすいかな。
perkと武器で強くなっていくとことかBorderlandsと同じ。乗り物(こっちは武器ついてないですけど)が利用出来るとこも同じ。
マップも広くて4輪バギーで移動しないといけないくらい。

時々レアボスみたいなのが湧いて、プレイヤーがわらわら集まって殲滅したりしてけっこー楽しいです。
ハクスラ系になるので横殴りみたいな問題も基本的になし。雑魚だとサクサク倒せますしね。
逆にボスはみんなで攻撃しないと大変ですし。ヘイトがあるみたいで、与ダメが高い人に向かっていくみたいな挙動をします。

サブミッションとかストーリーミッションとかタイムトライアルとか色々発生するのであまりまったりできないのがきついかな。

あ、残念なことに現在のところ日本語化されていないので英語表示でプレイするしかないんですけど、目的地はマップに表示が出ますし、そこでやらないといけないこともなんとなくわかるので似たようなゲームをやったことがある人ならなんとかなるかと。実際私も遊べてますしね♪

プレイするにはアカウントの登録をしないといけないんですけど、アカウント登録自体はsteamじゃなくて公式からやった方がサクっと出来るぽぃですょ。

■Defiance公式 http://www.trionworlds.com/defiance/en/

■steamストアページ http://store.steampowered.com/app/224600/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。