SSブログ

少し(ぃゃ凄くかも)気になった事 [雑記]

FFでメイジャンでのNM狩りやってて、抽選popやってると暇な時間出来ちゃうんですけどその合間にまとめサイトを見てたり。
で見つけたんですけど

http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E7%84%A1%E5%8D%B0%E8%89%AF%E5%93%81-%E6%9C%AC%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%B8-%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%82%92%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84

で無印良品の公式回答

http://ryohin-keikaku.jp/news/2013_0607.html

これだけの事といえばそれだけなんですけど、気になった事。

↑のキャンペーンサイト、賛同コメントしか出来ないんですよねw
あと参考リンクに無印良品の公式回答がリンクされてないんです。
あるのは
>「フカヒレスープは伝統食であり、政府から規制されない限り販売を続ける。」 
という、メールしたけどこーゆー返事でしたっていう抜粋のみ。

コメントしよーとすると賛同しか出来なくて、ちゃんとした反論が出来ない(もちろん荒らし対策としては少しは役に立つでしょうが)。
コメント欄で反論が出来ないのに、メール等での返答は抜粋して(都合のよい)一部しか掲載しない、またネット上に公式に掲載された回答にはリンクしないとか・・・。
さりげないようで凄い情報操作なんじゃないかなー。

こーゆー社会を変えようとかいうプロジェクトだったら、それこそ情緒に訴えた感情論的記事ではなく、科学的情報に基づいての議論が必要だと思いますし、且つ対象者・社の回答・反論も平等に扱わないと凄く不公平だと思うんですけど・・・元々そーゆー思考自体しないのかな(´・ω・`)


小野寺商店 気仙沼旨いもんセット2

小野寺商店 気仙沼旨いもんセット2

  • 出版社/メーカー: 小野寺商店
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

楽太郎

無印が“販売中止運動”に反論、フカヒレ商品巡り署名活動起きる。http://news.nicovideo.jp/watch/nw645107?marquee
by 楽太郎 (2013-06-09 18:07) 

海原ギレン9山

ふww料理とは、人類の文化、否!歴史そのものである!食材に対し可愛い?知能が高い?絶滅危惧種?猪口才なww現実的な統計を取り確実なデータを開示して更に貴様らの自身の年間、朝昼晩、オヤツに至るメニューを公表し尚かつバックボーンの組織の名と、その団体の寄付募金の完璧な収支を発表してから物を申すがよいわww末端の者共は、真実、地球市民やラブ&フラワーを信じての行動と思うがwww 組織の幹部や指導者は、良い車乗って家族には、デカい家に住まわし、なんでも喰わしてるはずww更に聞くが牛は、可愛く無いのか?豚は、賢くないのか?漁師は、絶い滅してもよいのか?本当に地球や人類の事を思うなら、もっと他に目を向けるべきよのうww とか言うんじゃね?www(`・ω・´)
by 海原ギレン9山 (2013-06-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期上げメイジャンのついで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。