SSブログ

贅沢三昧したいのです! [読書]

https://ncode.syosetu.com/n7930dd/

4日くらいかけて一気に読み上げ。
乙女ゲー設定どこいった、と思ってたら、"乙女ゲー微設定"というタグついてたw

さて、感想ですが、序盤"雑"というか展開が大雑把かな、と思いつつも読み進めてました。まぁその分テンポがいいのでストレスなく読み続けられたわけで。
私自身は、設定はしっかり練った(ように見える)作品が好きなのですが、本作のようにコメディタッチな作品は違和感がない程度であれば、設定が大雑把な(ように見える)お話でも問題ないですねw

というか、設定で思い出しましたけど、『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889369579)』と似てるなぁと(書かれたのは本作が先ですけどねw)。
上に書いたように設定はしっかり練った(ように見える)作品が好きなので、私の好み的には『白豚貴族ですが~』の方がいいのですけど、ロマンスとかイチャイチャレベルに関しては本作の方が好きw 読みながらによによ出来ますしww

こういう内政系というか"なければ作ればいいじゃない"系はチートの出し具合によっては凄く陳腐な感じなると思っているのですけど、本作はいい塩梅ですよね。
更に先に書いたように、テンポがよくて誰図に読めるところも評価〇ですね。



贅沢三昧したいのです! 転生したのに貧乏なんて許せないので、魔法で領地改革1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。