SSブログ

異常寒波襲来 [雑記]

といっても私は修羅の国にいるので、少し寒いなー程度なんですけど。

ニュースでは関東(主に東京)の出来事だけで、受験するために1時間早く出発しましただの、明日も雪だと困りますだの・・・。
確かに他の地域のニュースなんて少しも流れない。

山梨、大変ですよ!
http://matome.naver.jp/odai/2139242876024582101

グンマーはログイン出来てるからそんなに被害はないのかな。ホントにだいじょぶ?

とにかく、地元からは既に自衛隊に災害出動の要請をしているようですけど、国としてはこの状況を把握してるのでしょうか。
たかが雪されど雪・・・東京で2ocmの積雪でニュースにするくらいなら山梨の1mは一大事でしょ、と思うわけです。

追記
続きをちゃんと読んだら、議員の方から連絡は入ってるようです・・・けど対策されなければ意味なし・・・。早期の対策を望みます。

追記2
グンマーの状況
http://gunma.neo-calsec.com/snow/photo/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

楽太郎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000587-san-soci
グンマーこと群馬県中之条町西中之条で車のマフラーに雪詰まってて排ガスで死人出たそうだ。
by 楽太郎 (2014-02-17 15:26) 

W

「ちょっと車の様子を見てくる」だったかしら

昨日溶けた雪がアイスバーンになって朝から事故続出ですよ。
さらに、二車線の幹線道路は除雪した雪がとけずに残り
片側一車線通行で大渋滞。
電車は一時間に1本。車窓からは、倒壊した家屋がちらほらと。
この辺だとビニールハウスが多いかな、
ま、うちもですけどね。

道路状況は未だに悪く窓を開ければ赤いブレーキランプの列列列・・・
路面の水がもう凍り出していたので明日の朝も酷そう。

長野県境に近い所にすんでいる親戚の周辺は積雪1メートルくらいだとか。さっき無事が確認できました。

まーライフラインが生きていることに感謝しつつ、
今しばらくザルカバード[G]で戦っていきます。







by W (2014-02-17 21:26) 

すねー9

大阪民国から報告、、、積雪は5㌢程度で被害軽微、、、、追加補足、、出勤時に積雪とプチ吹雪に興奮してチャリンコでハッスルしたオッサンが街路樹に激突しパンクさせ遅刻した模様、、、、ps。。。。。。Xgamesなんか見なきゃよかったわwwww
by すねー9 (2014-02-18 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レベル上げ勇者大量生産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。