SSブログ

めも4 [オンゲ]

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2714.html

>『新生FFXIV』はサブスクリプションのMMORPGとして、PCゲーマーのハード占有率で世界第2位を得ることができました。

すごいなー・・・と思いますけど、ちょっと待って!
月額課金のMMOって今どれくらいあるんでしょと思って調べたのがこれ。

http://www.mmoinfo.net/ranking/outlink_ranking.php?state=16&payment=5

このリストの中のいくつかは無料で遊べるようになってたり、麻雀みたいに実際にはMMOじゃなくてMOなものも入ってるので注意。

まぁこの程度の数の中で2位といわれてもなー。実際、今現在生き残ってる月額課金ゲーって一時的にでも人気が出て、プレイヤーが固定してるものばかりじゃないのかなって思ったり思わなかったり。

私的なお勧めはEVE onlineかな。今はプレイしてないですけど、多分アカウントは生きてる・・・はず(´・ω・`)
あと期待してるのはShroud of the Avatar。ロードブリティッシュが帰ってきたー! まだアーリーアクセスの段階なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めも3オベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。