SSブログ

パクリゲー? [オンゲ]

艦これとかとうらぶとか人気が出ると似たようなゲームが出てくるのが常で、パクリだーとかいわれて炎上したりサービス中止になったり反って人気が出たりするわけで・・・。

パトリシアーク エクスタシー(18R) http://p-xtasy.dmm.co.jp/

ヒーローインザスカイ パトリオット http://his.arario.jp/main.aspx

がそっくりなのは話題になってるとこを見たことないんですけど・・・。

ちなみにヒーローインザスカイ パトリオットは元々ヒーローインザスカイ(無印)だったんですけどいつのまにかパトリオットってついてました。
ついでにヒーローインザスカイ(無印)は米国版でサービス継続中(日本語対応)です。

http://store.steampowered.com/app/342570/


話を戻します。パトリアークエクスタシー(以後PX)はまだ未プレイなんですけど、SSとかプレイガイドを見る限りHISと同じですよね。

あーPX wiki http://wikiwiki.jp/p-xtasy/ みたらHISを本家って呼んでたww
ユーザーの間では問題ないらしいw まぁ軍娘とかウイングガールとか新要素入ってるし、パトリオットとは別方向のVUと考えればいいのかな。

というか、調べてたらアラリオ・Games USの名前があったからパクリじゃなくて派生ゲーでしたというオチ、めでたしめでたし。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RWBYアルコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。