SSブログ

シンクロニシティ? [雑記]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラエティだからといって [雑記]

http://www.sankei.com/entertainments/news/161206/ent1612060010-n1.html

以前どこかのまとめで読んで記憶の片隅に残ってたんですけど

http://blog.ikebukuroh.com/?eid=1338

これですねー。

┐(´д`)┌

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己責任の意味って [雑記]

https://rindow33kai.grupo.jp/blog/1159563

ふぅ┐(´∀`)┌

紛争地だとわかっているのに渡航して紛争当事者に捕まったり、↑みたいな北海道の冬山にスノボ装備(登山装備じゃないょ)で入山して遭難とか、助ける義務はホントにあるのかなと。

もちろん人道的な立場からみると、そーゆー人でも助けられるなら助けたい、と思うのですよ・・・でも失敗したからって責任を問われるのはいかがなものかと思うわけで。

今回、救助に当たったのは道警なので救助費用は(担当部署内にそーゆー予算があってそこから支出されるため)実質無料になると思われますが、こーいった裁判で慰謝料の支払いを求められた場合は遭難者の遺族に対して捜索費用の請求をする事も考えられるのでないでしょうか。

あるいは、捜索・救助するにあたって危険だとして、公共機関による捜索救助の断念・中止の判断が早くなるという流れが拡大することも考えられると思います。ぶっちゃけると失敗する可能性があるから中止・・・みたいな。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/03/post_1601.html

こちらのサイトにあるリスク管理で↓のようにありますが
--引用-----------------------------------------------------------------
山岳遭難のケースに当てはめると
「リスク回避」⇒リスクを生じさせないようにする⇒・山に立ち入らない
「リスク制御」(1)⇒発生頻度を軽減させる⇒・必要な装備を携えて山に行く
「リスク制御」(2)⇒損失規模を軽減⇒・「山岳保険」や「レスキュー費用保険」のような保険を検討する
--ここまで-------------------------------------------------------------
今回、どれもとられてない気がしますけど、どーなんでしょうね。

そりゃーね、気象条件とか厳しいとはいえ救助に失敗した救助隊の方には反省も必要でしょうし、更なる技量の向上を目指して頂きたいとは思いますけど、仮に救助がなかった場合生存していた可能性はどの程度あったのか、あったとすれば救助の失敗は損失といえますけど、生存の可能性がなかったとしたら救助の失敗は損失とはいえないわけで・・・。

凄く冷たいようですけど、こーゆーのは感情ではなく論理で判断しないといけないと思ったり。
まぁ判断は論理的に、行動は情熱的にが理想ですよね、かっこいいし♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行してた? [雑記]

特定の思想に偏った審査員が今年流行してたと思う言葉大賞(実際に流行してたかどーかは知らない
ってやつかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有効桁数の方が重要だと思うよ? [雑記]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1905088.html

いじめ問題の対処といい、どうも教育現場がおかしくなってる気がする・・・。

”小学校では「1を10等分した1個分を0.1」のように学習します。"
なので0.1が10個集まると1.0ではなく1・・・とか国語じゃないんだからさーw

小学生には小数点をそのままだと理解しにくいだろうから、「1を10等分した1個分を0.1」としてるだけでしょ。
あくまで便宜的にそういう風に考えたらわかりやすいよってだけなんだからそこに拘ってもね。
それよりも有効桁数を揃えるという数学の書式に沿ったほうがいいと思うんだけどなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱそこん [雑記]

先日パソコンを買い替えちゃいました。
前のPCは2o14年12月購入でしたので約2年・・・。ちょっと早かったかなぁ。

でもi7や1o6o積んでたりするので快適になりました♪
steamのゲームを再インストするのがちょっとメンドーでしたけど、ひとまず一通りのソフトは終わり。
問題はsteamゲームの日本語化がいくつか・・・。

ついでといっていいのか、ディスオナード2が出るので安くなってたディスオナードを購入。
また積みゲー化┐(´д`)┌ヤレヤレ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本は平和です [雑記]

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51915154.html

凄いですねー。でもネタ的にはこっち↓だな。

http://hamusoku.com/archives/9412455.html

で、そのあんこう祭ではこんな事が。

http://hamusoku.com/archives/9412523.html

知り合いの絵師はいないよね・・・( ´_ゝ`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふーん [雑記]

https://twitter.com/Che_SYoung/status/797345764129193984

んー、身バレしても国内の活動に支障をきたしたりしないのでしょうか・・・。
他人事ながら心配です♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーマーゾーーン! [雑記]

といってもライダーじゃないです(´・ω・`)

普段の読書はkindleの白紙とfireタブに変えて久しいわけですが
アマゾンの無料本がほぼ全滅しちゃいましたね・・・たぶんプライムに続いて最近サービスを開始した
Kindle Unlimitedのせいかなー。
月額¥980で読み放題(但しアマゾンの指定した書籍)というのはまたびみょー(ぜつみょー?)なもので
今まで無料設定されてた書籍はKindle Unlimitedに(多分)設定されてるんだろーな、と。

プライムはkindleタブ購入する時に入ったんですけど、Kindle Unlimitedは暫く様子見かなー。
今は学生のとき程読書してないしなー。





タグ:読書 Kindle

ポケGO [雑記]

いやーこんなに流行るとは・・・w
私はやってないんですけどね、イングレスで飽きちゃいました(`・ω・´)

って最近記事書いてなかったから広告出てるし(´・ω・`)

最近はブレガ、グラブル、warframe、剣の街の異邦人/黒 PC版な毎日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。